logoOrthopedics禁煙外来・健康診断・コンタクトレンズ相談室

ganka

No Smoking禁煙外来

タバコの煙に含まれるニコチンには、強力な依存性があります。
    そのため、なかなか自分の意思だけでは禁煙をするのは難しいと言えます。
    医師に相談することで、治療薬を処方してもらえるので禁煙の成功率が高まります。
    また、一定の要件を満たせば健康保険が適応され、負担も軽減されます。
    「やめたくてもやめられない」や「いつかはやめよう」と思っている方は、 お気軽に御相談ください。

sokutei

physical examination健康診断

健やかな人生の為に、病気の早期発見を。
    「病気の早期発見・早期治療」は、健やかに生活していく為に非常に大切な事です。
    不安のある病気や、年に一度の健康チェックが大切です。
    特に生活習慣病は、初期の自覚症状がほとんどないため、「気付いたときには手遅れ」ということも少なくありません。
    健康診断をお受けになり、病気の芽をいち早く見つけ、健やかな生活をお手伝いしたいと考えています。
    ・一般健康診断・胃がん検診・大腸がん検診・前立腺がん検診・肺がん検診・骨粗しょう症検診など

open

Contact Lens Consultation Roomコンタクトレンズ相談室

コンタクトレンズは非常に便利な視力矯正用具です。
    しかし角膜に直接装着して使用するため、角膜炎、角膜潰瘍、角膜混濁、角膜への血管侵入などを発症することがあります。
    そのため眼科専門医が視力低下の原因を精査した後にコンタクトレンズを処方・作成し、その後の定期検査をしっかり行い、異常を感じたら早急に眼科専門医の診察を受けることが重要です。

ganka

Immunization予防接種

公費
    三種混合
    (定期ジフテリア・百日ぜき・破傷風予防接種第1期)
    二種混合
    (定期ジフテリア・破傷風予防接種 第2期)定期麻疹・風疹

自費
    二種混合 インフルエンザ、子宮頚がん、肺炎球菌、水痘、 流行性耳下腺炎、等

Informationご案内

Accessアクセス
医療法人木村クリニック
052-332-0011
名古屋市中区千代田4-4-18
JR・地下鉄 鶴舞駅 徒歩8分
午前9時~午後1時
午後3時~午後6時
休診日: 日曜・祝祭日・水曜、土曜午後

カード決済

オンライン診療 眼科のオンライン診療は対応していません。

電子処方せんとは・・厚生労働省
電子処方せん