医療法人木村クリニック 整形外科、内科、眼科 電話: 052-332-0011 名古屋市中区千代田4-4-18

医療法人木村クリニック外観

禁煙外来

健康保険で禁煙治療を行うことが出来ます。

禁煙外来禁煙外来

禁煙外来

タバコの煙に含まれるニコチンには、強力な依存性があります。そのため、なかなか自分の意思だけでは禁煙をするのは難しいと言えます。 医師に相談することで、治療薬を処方してもらえるので禁煙の成功率が高まります。 また、一定の要件を満たせば健康保険が適応され、負担も軽減されます。 「やめたくてもやめられない」や「いつかはやめよう」と思っている方は、 お気軽に御相談ください。

健康診断

健やかな人生の為に、病気の早期発見を。 「病気の早期発見・早期治療」は、健やかに生活していく為に非常に大切な事です。 不安のある病気や、年に一度の健康チェックが大切です。特に生活習慣病は、初期の自覚症状がほとんどないため、「気付いたときには手遅れ」ということも少なくありません。 健康診断をお受けになり、病気の芽をいち早く見つけ、健やかな生活をお手伝いしたいと考えています。

コンタクトレンズ相談室

コンタクトレンズは非常に便利な視力矯正用具です。しかし角膜に直接装着して使用するため、角膜炎、角膜潰瘍、角膜混濁、角膜への血管侵入などを発症することがあります。そのため眼科専門医が視力低下の原因を精査した後にコンタクトレンズを処方・作成し、その後の定期検査をしっかり行い、異常を感じたら早急に眼科専門医の診察を受けることが重要です。

日本整形外科学会、日本臨床整形外科医会

予防接種も各種揃えております。是非ご検討ください。

公費

三種混合 (定期ジフテリア・百日ぜき・破傷風予防接種第1期)
二種混合 (定期ジフテリア・破傷風予防接種 第2期)定期麻疹・風疹

公費

二種混合 インフルエンザ、子宮頚がん、肺炎球菌、水痘、 流行性耳下腺炎、等

診 療 科 目
Clinical subjects

整形外科

当院整形外科は、MRI(核磁気共鳴画像装置)、CRシステム・ドライレーザーイメージングシステムによる画像診断装置を使用して、高画質化・高機能化を達成しております。 その結果、整形外科疾患に対してスピーディに適確な診断が可能となり、それぞれの病態に対する治療方針の決定に有用です。 また、外傷、一般外科などもお任せ下さい。

内科・消化器科

当院内科は、呼吸器・アレルギー性疾患、循環器疾患、内分泌・代謝疾患、腎・尿路系疾患、神経疾患等に対して、今日までの経験を生かして専門的な診断・治療を行っています。 また、食道・胃・十二指腸・小腸・大腸などの消化管及び肝・胆・膵等の消化器疾患に対しては、下記のような画像診断装置を用いて専門的に診断し、それぞれの病態に応じた治療を行っています。

眼科

小さなお子様からご年配の方まで、町のホームドクターとして皆様の「眼の健康をしっかりと守りたい」と思っています。

医療法人木村クリニックの診療と医療機器の紹介
Introduction of medical equipment and medical equipment at Kimura Clinic

オープン型MRI You Tube

禁煙外来 You Tube